Recruit

採用情報

FAQ

faq

Q1応募から入社までの選考プロセス
について教えてください。

エントリー頂いた内容をもとに書類選考をさせて頂き、面接等を実施した上で、
最終的に採用者を決定させて頂きます。

Q2研修制度について教えてください。

こちらからご確認ください。

Q3異動・転勤の希望は出せますか。

半期に1回上長との面談を実施しており、自身のキャリアについて希望を提出できます。

Q4福利厚生について教えてください。

こちらからご確認ください。

Q5エントリーシートや履歴書等の
個人情報はどのように取扱い、
管理されているのでしょうか。

エントリー時にご入力頂いた情報は、SSL暗号化通信(※)で安全に送信されます。また、ご登録頂いた個人情報につきましては、厳重に管理し、当社の個人情報保護方針に基づき管理いたします。なお、選考時にお預かりした個人情報は原則返却いたしませんのでご了承ください。
※ SSL(Secure Sockets Layer)とは、通信データの暗号化と認証を行うことにより、通信の傍受と改ざんを防止する目的の暗号化通信方法です。

Q1海外の大学を卒業する予定ですが、
応募できますか。

海外の大学で勉強されている学生の方もご応募可能です。
通年採用を行っておりますので、随時ご応募可能です。
入社時期や面接方法については、個別相談の上、決定させていただきます。

Q2勤務地について教えてください。

入社実績では東京/大阪が初任地ですが、転勤を伴う異動の可能性があります。

Q3M&Aコンサルタント職と
他職種を併願できますか。

併願可能です。

Q4遠方に住んでいますが、選考に
進んだ際に交通費は支給されますか。

最終面接時は特急・新幹線・飛行機区間について弊社規定額を支給します。
※国内交通費に限る

Q5会社説明会に参加しないと
正式エントリーはできないのでしょうか。

より理解を深めて頂くために、会社説明会やインターンへの参加を推奨しております。
ただご都合がつかない場合は、マイページ内に企業研究が出来るコンテンツやアーカイブ動画を配信していますので、そちらでご対応を頂くことで正式エントリーは可能です。

Q6奨励している資格はありますか。

M&Aコンサルタントの場合、簿記2級が正社員登用の条件となっております。

Q7新卒採用に関する問い合わせ先

新卒採用に関するお問合せは下記にて受け付けております。
以下メールアドレスよりお問合わせください。
新卒採用:shinsotsu@nihon-ma.co.jp

Q1以前応募したことがあるのですが、
再度挑戦することはできますか。

再度ご応募頂くことは可能です。各募集職種の内容をご確認の上、ご応募下さい。

Q2M&A業務について
未経験でも応募できますか。

当社では新卒をはじめ、未経験の方が入社後は当社独自のノウハウやスキル、知識を研修する体制が整っていますのでご安心ください。

Q3中途採用の会社説明会は
実施していますか。

M&Aコンサルタントに限り、任意でご参加いただける説明会を実施しています。
こちらからご確認ください。

Q4初期配属部署の希望は出せますか。

選考の中で、ご希望をお伺いし検討させて頂きます。

Q5奨励している資格はありますか。

M&Aコンサルタントの場合、簿記2級取得が正社員登用の条件となっております。

Q6入社時の処遇について教えてください。

業務経験、スキル等を考慮して入社時の処遇を決定します。

Q7グループ会社への応募方法について
教えてください。

募集一覧、あるいはこちらからグループ会社ホームページにて募集情報をご確認ください。

Q8中途採用に関する問い合わせ先

中途採用に関するお問合せは下記にて受け付けております。以下メールアドレスよりお問合わせください。
中途採用:saiyo@nihon-ma.co.jp